幸せのクローバー

人生折り返し、楽しんで暮らしてくぞぉ〜(⌒▽⌒)

たつの市 揖保川 『今昔庵』

たつの市揖保川町 『今昔庵』


手作りの飴ちゃん屋さん(⌒▽⌒)




午前中に行くと店内ガラス越しに製造過程が見えるそうです


製造見学が大好きなので 次回は午前中に伺いたい(⌒▽⌒)




店主に聞くと 塩飴、柚子飴、醤油飴 が人気あるとのこと


赤穂の塩、安富の柚子、龍野の醤油


こだわって作られてます


店主のオススメは?と尋ねると


季節ごとに作る飴 今は無花果飴、トマト飴 美味しいですよ(^ ^) それと酒粕飴



地元 本田酒造のお酒を使った飴は試行錯誤に長年かかったらしく


酒粕の飴が出来上がるまでのエピソードを語ってくれました(*^^*)


酒粕の飴ちゃんって見たの初めてです


食べてみる?と 試食させてもらいました


美味しい:*:・(*´ω`pq゛


店主の頑張りが詰まった酒粕の飴ちゃん即買い!



懐かしい味がするだろうと購入したミルク飴、


期待を裏切らず 昔ながらの心がホッコリする美味しさ:*:・(*´ω`pq゛


定番のべっこう飴は間違いない美味しさ



次回は午前中に訪問し、見学させてもらお(⌒▽⌒)




幸せのクローバー tamumama